天候 晴れ
2022年シリーズも終了しました。
皆さんお疲れ様でした。
2023年も『SUPER BATTLE of MINI』楽しみです!
天候 くもり
今期は、初となる『新東京テクノ+MINNIE』として
彰太は、83号車のドライバーでの 最高峰『MOTOクラス』
でのレース参戦となります。
エアロパーツをフロント&サイド&リアと武装しての初レース
ライバル51号車の吉村選手に勝つ事
自己ベストタイム更新が目標です。
『予選』
緊張が高まる中
予選がスタート!
予選は、下位クラスとの混走で
行われる為に出走タイミングで
思い通りの走行が出来なくなり
タイムを縮める事が難しくなる
可能性が有ります。
そのため各チームは、各々作戦を
たてて予選に挑みます。
『予選結果』
作戦通り・・・
先頭でコースインが出来
2週目のアタック!
ベストタイム 『1分2秒644』
SUPER BATTLE of MINI 過去最速タイム
Sタイヤ使用でのクラシックミニ 筑波サーキット最速タイム
を 叩き出す事が出来ました。
『決勝』
吉村選手の車載映像
『決勝結果』
ポールポジションから・・・
吉村選手の追い上げに負ける事無く・・・
1位でチェッカーを受ける事が出来ました。
1位・2位 ツーショット
『表彰式』
『番外編』
彰太は、イベントMCがトークしている場所でインタビュー
僕は、ビデオ撮影車のドライバーとして・・・
ハイエースでコース内を走行!
皆さん お疲れさまでした。
次回 『第4戦(最終戦)』は、11月27日 になります。
天候 雲多い晴れ
インジェクション・クラス『エボリューション』(最高峰)
31号車のドライバーは、彰太
テスト走行無しのレースとなってしまいましたが・・・
『ノーマル・ミッション』から『ストレートカットクロス・ミッション』へ
変更しての走行となります。
さらに不安要素である ブレーキ!!!
レース前の整備で、ブレーキ・キャリパー交換を行ったのですが・・・
ペダルを踏んでも 効きがプアーな状態です。
『予選』
結果は、3番グリッド
ファイナル・ギアの改良余地は有るのですが、変更したミッションは問題無し。
ブレーキ問題が原因で、目標タイムが出ませんでした。
『決勝』
好スタートで、2位に浮上したのですが・・・
上位2台を追いかけるが精一杯!
『表彰式』
クラス2位
OPEN・クラス 『本多号』
『予選』で
2番グリッドゲット!
好スタートを決め、トップで1コーナーへ!!!
しかし・・・
体力低下により残念ながら 2位でチェッカー
『表彰式』
SPRINT・クラス 『408号』
決勝では、タイムを出すも・・・
上位には届かず残念な結果になってしまいました。
今回のレースで彰太は・・・
新しい 『OMP製 レーシングスーツ』に なりました。
そこで・・・
MOTOクラスでのライバル
#51吉村選手からの安易な提案があり・・・
僕が運営事務局と話を付けて・・・
実現したのが・・・・
コチラ!
初めてなのに・・・
上手い! 上手すぎる!!!
笑いが止まりませんでした(笑
皆さん、お疲れ様でした。
次回『第3戦』(10月9日)が、楽しみです
いよいよ2022年シリーズの開幕です。
天候 晴れ
AM6:30
AM8:30
今回、当社からのエントリーは
『31号車』のみ。
インジェクション・クラス
最高峰の『エボリューション・クラス』
に エントリーしました。
ドライバーは、彰太君
予選
結果
3番グリッド
決勝
スタート直後の1コーナーで2台がからむ事故発生!!!
1周目で『赤旗中断』となり、全車ピッドロードヘ
車両回収後、6周でのレース再開
車載映像
※ スタート直後の1コーナー事故シーンが、とても小さいのですが右ドアミラーに映り込んでいます。
#114『まった~マン選手』を 追いかけるもとどかず・・・
予選同様 3位でチェッカー
次回レース『第2戦』5月8日は、
『斎奈津美』をドライバーとして
予定しております。
第2戦の彰太は、MOTOクラスで参戦予定です!!!