天候 晴れ (イベント開催時)
早朝 2:45
富士スピードウェイへ 向かいます。
5:00 富士スピードウェイ到着
日の出
続々と 車両の入場
ピットにて、#83の準備
ピット内は、『ミニマルヤマ Classic Mini コンセプトカー』の
お披露目前の 待機場所になっておりました。
丸山社長と お話が出来・・・
この車両、半端ないんですけど! Σ(・ω・ノ)ノ驚き!
関係者以外で、この車に 関君が1番最初に座ったよ!
ですって♪
僕も含め・・・
老舗店の社長さんなど 丸山社長が車両に込めたコンセプトを熱く
お聞きする事が出来ました。
修業の場が、ミニマルヤマで 本当に良かった!
と 思うと同時に・・・
やっぱり 丸山社長の影響を多大に受けている自分を実感!
まだまだ 僕も頑張らなくちゃ!
お披露目時
『予選』
予選結果
残念ながら 0.2秒差で 『2位』
予選後、丸山社長と・・・
僕達は・・・
タイヤ表面整え作業
長男『ユウハ』も、自主的に お手伝い! 頼もしい♪
『決勝』
スタート直後、スタート出来なかった車両が有り
即 赤旗中断し 再スタート
ピット内で モニター観戦
とても良い バトル・レースでした! が・・・
結果は、残念ながら予選と同じ
『2位』で チェッカー
プロドライバー相手に、彰太 流石です!
メカニック 東川君も 流石です!
決勝結果
『表彰式』
見慣れた 2人(^^;
1位の方は、不在・・・?
シェフラー号の 展示風景
2000人を 超える来場者
レース準備で、多くを見て回る事が出来ませんでしたが・・・
僕が製作したいコンセプトカーは・・・
『デトミニ』です!
イベント全てが見れます!
大迫力な 彰太のレース・シーンをご覧ください!
皆さん お疲れ様でした。
なかかな レース・イベントで、まったり楽しむ時間は無いのですが
多くの方に お会い出来る時間を過ごす事が出来ました。
次回の開催を 楽しみに・・・
僕も 『コンセプトカー』の 発表がしてみたいです!!!
ありがとうございました。
天候 晴れ
AM6:00 気温 -1℃
本日のレース模様は、全てコチラで見る事が出来ます!
彰太が走る『MOTO/MOTO FIVEクラス』の タイミング
予選 3:07:47頃
決勝 7:02:26頃
『予選』
最高峰『MOTOクラス』のみ となりますが・・・
『SUPER BATTLE of MINI』 初の試みとなる
『アタック方式』での予選になりました。
アタック方式とは・・・
コースIN & コースOUTの 周回数を入れて、
走行可能周回数を決める! 方式で、
今回は、『3周』
つまり、予選アタックは『1週目のみ!』となります。
走行は、#51吉村選手との 2台
Classic MINI
筑波サーキット コースレコード
『1分1秒320』更新
MOTO/MOTO FIVEクラス 予選結果
『決勝』
#51吉村選手の素晴らしい スタートダッシュに比べ・・・
#83彰太は、スタートミスで出遅れ・・・
吉村選手に 先行されてしまう展開に・・・
その後、何とか吉村選手をパスする事が出来・・・
トップ・チェッカーでしたが、スタート時の『フライング』により・・・
30秒の ペナルティー
総合4位となってしまいました。
『表彰式』
『MOTO/MOTO FIVE』 クラス
皆さん、お疲れ様でした!
無事に 2024年シリーズ 第1戦 終わる事が出来ました。
今年は、8月25日 富士スピードウェイで開催
『Classic Mini Festival 2024』
参加される方は、富士仕様へのアップデートなど 忙しくなりそうです。